スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返済活動241日目~開拓~

こんばんは。
今日は定時内で仕事を終わらせて帰宅。
お昼は新規ランチ候補の開拓と題して「溜池山王」に向かって歩く。
ビル群の合間に小さな民家が密集しているのが、赤坂、溜池山王付近の傾向。

色々歩き回り少し小さな路地に入ると一軒のお店にたどり着きました。

「こくりこ(焼き鳥や)」

12時過ぎに入店。
店内に先客が少し並んでましたが、5分もすれば席に座れました。
というのも、店のシステムが並んでいる間に注文→席に着いて数分で出来立てが出てくる。
なので、なかなか回転率が高かったです。

注文したのは「鶏重(1,000円)」。

リンク先を見れば写真が出てきますが、鶏そぼろ、ししとう、鶏もも肉がのったお重と漬物、味噌汁の3品(ごはん大盛り無料)。


鶏そぼろですが、大きめのそぼろで食感はいいですが、味付けが薄め。
ごはんと一緒に食べるにはもう少し甘めの味付けでもいいような気がします。

鶏もも肉は皮がパリっと中はジューシー。良質な油であると、誰が食べても分かるサラッと感。
タレも薄味であるものの、鶏肉の美味しさで勝負しているので逆にそれが良い。

時折、カブ、キュウリの漬物が箸休め(手抜きが無い仕事ぶり)。

おいしゅうございました。

明日時間があれば、六本木方面に遠征します。

【本日の測定】
84.4㎏(昨日84.2㎏)

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,200
合計1,200円

支出の部
昼食1,000(こくりこ)

差し引き
+200円(特別損失▲63,200円)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。