

返済活動249日目~2013年5月度月次決算~

日曜日に更新します。申し訳ない
----------------------------------------------
こんばんは。
世間では、ボーナスの増え幅がバブル期並みと言われておりますが、今のとこ出てないですね(笑)。
ってなわけで、毎月恒例の月次報告です。
返済計画201305

☆改善点☆
・ドコモへ移行したため、携帯代が削減。

★今後の課題★
・余剰資金の活用のプロセスが構築の急務(負債の減少のペース遅いため)。
・負債総額562万と前月から7万円悪化(バイト代が6月入金のため、一時的悪化)。
・今後、固定資産(PC、電化製品等)の積立方式への移行・システムの確立
・特損の早期清算。

【コメント】
来月賞与、バイト代が入るのでどこまで減らせるか、その一点に尽きる。

返済活動245~8日目~システムの変更~

こんばんは。
今週は、色々月末に会議があった関係で更新がままらない状態でした。
スケジューリングが出来てませんね。。。申し訳ないです。

さて、そんなこんなですがよろしければご覧ください。

【月曜日】
この日は9:00-19:30まで仕事。
帰りにジムでトレーニング。

チェストプレス20秒×8セット(大胸筋)
レッグランチ左右20秒×左右4セット
プレートツイスト20秒×8セット(おもり2kgもちながら)
バイク20秒×10セット(前半10秒で回転数100以上→後半10秒間維持)
ラットマシン(フロント、ビハインド)15回×各3セット
有酸素運動40分以上
この日はじっくり出来ました。

【火曜日】
9:00-20:00まで仕事。
帰りに近所のラーメン屋へ後輩と食事することに。。。
しまったなぁ、って体重計に乗ったら86kg。。。
あかん、やってしもうた。。。

【水曜日】
9:00-21:00と長丁場。
この日は、帰宅が遅かったため豆腐食べたものの23時ごろ極限にお腹がすいたためカルボナーラ1食作る。。。
何もいえません。豚野郎です。

【木曜日】
この日は9:00-19:30まで仕事。
帰りにジムでトレーニング。
トレーニング前にソイジョイ食べて、プロテイン飲んでGO!!

チェストプレス20秒×8セット(大胸筋)
レッグランチ左右20秒×左右4セット
プレートツイスト20秒×8セット(おもり2kgもちながら)
バイク20秒×10セット(前半10秒で回転数100以上→後半10秒間維持)
ラットマシン(フロント、ビハインド)15回×各3セット
クランチ(腹筋)20回×5セット
有酸素運動50分
先日の不摂生の分を帳消し。
86kg→82.5㎏まで落とし込む。
次から気をつけます。

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,200×5=6,000
残業加算+(2,040×8)×20%=3,300(100円以上繰り上げ)
合計9,300円

支出の部
月曜:昼食200円(社食:かけうどん)
火曜:昼食550円(社食:青椒肉絲、サラダバー付き)
  :夕食650円(近所のラーメン屋)
水曜:昼食500円(社食:いわしの蒲焼丼・サラダバー)
木曜:夕食300円(社食:ロコモコ)
合計2,200円

差し引き
+7,100円(特別損失▲54,600円)

【本日の測定】
(日)84.0㎏→(月)83.7kg→85.8kg→85.1kg→(木)82.5kg
出来れば、来月頭には70台に持っていかないと。。。
最近たるんでいるので。。。

今回から更新日は基本【水・日曜日】で考えております。

返済活動244日目~最後の1頭で泣く~

こんばんは。
日曜日は当初お休みにして、東京競馬場(府中)に行く予定でしたが、まだまだそのような「身分」ではないので、バイトをすることに。場所は中野の商業施設の清掃。やっていることは、いつもと同じなので割愛。
ダービー当日なので、そわそわしてましたが、午前中はそこそこの配当を的中していたので、少しゆとりがありましたが、午後は(予想で最後に)切った馬が馬券に絡みまくる。。。

ちなみにダービーで買ったのは
馬券(ダービー80TH)
最後に切ったのは「3アポロソニック」。展開では☆としていたので入れるか迷った挙句切った。。。
まあ、大負けせず終わったので良いのかな(2日間で5,000円の負け)。
基本1勝1敗で判定勝ち出来れば良いのですが、来週は阪神に戻るので少しやりやすくなるかと。。。

帰りに、ソフトクリームを食べに「デイリーチコ」へ。
場所は中野ブロードウェイの地下1F
DSC_0014.jpg

ごったがえしてましたが、回転が速かったので数分並んでいるとスンナリ買えました。
DSC_0015.jpg


ただ、アイスの注文の順番は適当でしたね(その点ぐらいが気になった点)。
個人的にはラムネが売れ筋だったようで、バニラ、ラムネ、チョコとバランス重視。
味は、甘さ控えめでしつこくないので、(サイズは)中(3段重ね)を注文しましたが、意外と特大(8段重ね)でも食べられるではないでしょうか(私は食べられますが・笑)。
また機会があれば食べに行きたいですね(お世辞抜きで美味しかったです)。

そんな中野は良い所でした。
DSC_0016 (2)
【本日の測定】
84.0㎏(昨日84.5㎏)

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,000
合計1,000円

支出の部
昼食800円(コンビニ・やまかけざるそば、Lチキ、サラダ)
合計290円(ソフトクリーム)
差し引き
▲100円(特別損失▲61,500円)

返済活動243日目~祭典前日~

ごめんなさい。

コメント、日記は日曜日に固めて書きます。。。
明日の日本ダービー予想。

◎キズナ
○ロゴタイプ
▲エピファネイア
注マイネルホウオウ
ヒモ探しは難しいですね。
--------------------------------------------------------
この日は、溜池山王にてビルの清掃。
あんまり変わったことは無かったので割愛します。
溜池山王というと、総理官邸があるところですね(永田町も歩いて数分)。
DSC_0011.jpg

帰りの渋谷駅はJRAがジャックしてましたね。
DSC_0012.jpg

予想頑張ります。

【本日の測定】
84.5㎏(昨日86.0㎏)

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,000
合計1,000円

支出の部
昼食300円(コンビニ・おにぎり2つ)
合計300円
差し引き
+700円(特別損失▲61,400円)

返済活動242日目~掟破り~

明日は、バイトなので日曜日にまとめて書きます。
-------------------------------------------------
日曜日の夕方に書いている途中に爆睡(全く記憶が無いので怖いところ)。。。
そのまま、12時間熟睡。。。
そういうことで、更新が遅くなりました(申し訳ないです)。

この日は定時内で仕事を片付ける。
帰りにスタバが目に入り、立ち寄り「ダークモカチップ(グランデ:530円)」を飲んで帰りの電車へ。
さらに、自宅の最寄駅で大学生が「(友達らしき男に)ラーメン喰いに行かね?」と聞こえ。。。
近くのラーメン屋でライス大盛り2杯&ラーメン並みを完食。

はい。喰いすぎですね。。。
帰って体重が86Kgと普段より2kg増加。。。
土日で消化します。

【本日の測定】
86.0㎏(昨日84.0㎏)

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,200
合計1,200円

支出の部
昼食350円(社食:鯛めし丼)
間食530円(スタバ)
夕食650円(ラーメン屋)
合計1,600円
差し引き
▲400円(特別損失▲62,100円)

返済活動241日目~トレーニングの効果~

こんばんは。
今日は9:00-19:15と少し残業して終了。
帰りにジムでいつものトレーニング

チェストプレス20秒×8セット(大胸筋)
レッグランチ左右20秒×左右4セット
プレートツイスト20秒×8セット(おもり2kgもちながら)
バイク20秒×10セット(前半10秒で回転数100以上→後半10秒間維持)
ラットマシン(フロント、ビハインド)15回×各3セット
有酸素運動40分以上

わき腹が痛いですね。。。
何気に全身が痛い(それなりにハードにやったのもあるのですが)。。。
結構良い調子です。

帰宅後、こてっちゃん+もやし+シャウエッセン炒め、木綿豆腐1丁、ヨーグルト、カキ氷(みぞれ)。
おいしゅうございました。

【本日の測定】
84.0㎏(昨日84.4㎏)
食事前が82.8なので、83.5kgキープしたいところ。

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,200
残業加算+(2,040×1.25)×20%=500(100円以上繰り上げ)
合計1,700円

支出の部
昼食200円(社食:かけうどん)

差し引き
+1,500円(特別損失▲61,700円)

返済活動241日目~開拓~

こんばんは。
今日は定時内で仕事を終わらせて帰宅。
お昼は新規ランチ候補の開拓と題して「溜池山王」に向かって歩く。
ビル群の合間に小さな民家が密集しているのが、赤坂、溜池山王付近の傾向。

色々歩き回り少し小さな路地に入ると一軒のお店にたどり着きました。

「こくりこ(焼き鳥や)」

12時過ぎに入店。
店内に先客が少し並んでましたが、5分もすれば席に座れました。
というのも、店のシステムが並んでいる間に注文→席に着いて数分で出来立てが出てくる。
なので、なかなか回転率が高かったです。

注文したのは「鶏重(1,000円)」。

リンク先を見れば写真が出てきますが、鶏そぼろ、ししとう、鶏もも肉がのったお重と漬物、味噌汁の3品(ごはん大盛り無料)。


鶏そぼろですが、大きめのそぼろで食感はいいですが、味付けが薄め。
ごはんと一緒に食べるにはもう少し甘めの味付けでもいいような気がします。

鶏もも肉は皮がパリっと中はジューシー。良質な油であると、誰が食べても分かるサラッと感。
タレも薄味であるものの、鶏肉の美味しさで勝負しているので逆にそれが良い。

時折、カブ、キュウリの漬物が箸休め(手抜きが無い仕事ぶり)。

おいしゅうございました。

明日時間があれば、六本木方面に遠征します。

【本日の測定】
84.4㎏(昨日84.2㎏)

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,200
合計1,200円

支出の部
昼食1,000(こくりこ)

差し引き
+200円(特別損失▲63,200円)

返済活動240日目~筋肉の質の問題~

こんばんは。
今日は9:00-19:00と少し残業して終了。
帰りにジムでいつものトレーニング

ベンチプレス20秒×8セット(大胸筋)
サイドキック左右20秒×左右4セット(インナーマッスルの強化)
腹筋20秒×8セット(お腹に圧力かけながら)
バイク20秒×10セット(前半10秒で回転数100以上→後半10秒間維持)
ラットマシン15回×3セット
有酸素運動40分ほど

地味に回数増やされているのでキツさも倍増。
帰宅後、プロテイン(牛乳割り)、豆腐、もやし一袋、ゆで卵2つ、ヨーグルト。
お尻のつけね辺りが痛いです。。。

なかなか、筋肉の質って変えられないのは辛いですね。。。
持久力が付いてくると大分楽になるのですが。。。

【本日の測定】
84.2㎏(昨日84.8㎏)

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,200
残業加算+(2,040×1.0)×20%=400(100円以上繰り上げ)
合計1,600円

支出の部
昼食600(近所の中華屋:野菜炒め定食)

差し引き
+1,000円(特別損失▲63,400円)

返済活動239日目~無題~

今日は、9:00-19:30まで仕事。
帰りに髪を切りに1,000円カットに行く。
さっぱりしたところで、帰りにスーパーでカゴメリゾット食品買って帰宅。
今日は、ひき肉と豆腐の炒め物で軽め。
明日は、ジムです。。。少々憂鬱です。

【本日の測定】
84.8㎏(昨日84.4㎏)

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,200
残業加算+(2,040×1.5)×20%=600(100円以上繰り上げ)
合計1,800円

支出の部
昼食350(有機野菜の天ぷら丼)

差し引き
+1,400円(特別損失▲64,400円)

返済活動238日目~モチベーション~

こんばんは。
日記も3日分も書くと大変ですねw。
今日もバイトで5時半起床、その後7時に大手町の待ち合わせ場所に合流。
特に変わった話は無いので割愛。。。
それにしても、少し疲れてきているのかシンドイです。
マンネリ気味な日常なので、少し変化が欲しいところ。

【本日の測定】
84.4㎏(昨日84.3㎏)

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,000
合計1,000円

支出の部
なし

差し引き
+1,000円(特別損失▲65,800円)

返済活動237日目~働く理由~

今日はバイトでしたので、5時起床。
7時に事務所入りして、六本木の高層ビルへ。

面子は、社員1名にバイト4名の計5人。
やっていることはいつもと同じなので割愛します。
ペア分けで中国人と組んだのだが、色々仕事の関する話が多かった。

「なぜ、そこまで働くのか分からない。人生それだけで良いのか、何故、人生を楽しまない?」
→おっしゃるとおり。難しい問題です.

私の場合、借金があるので急いで返す、生活再建ためにバイトしてますね。
もちろん、ゆっくり5年かけて返済でも良いのですが、信用情報の回復を早めるには早く返済に限ります。
他の理由は
①イベント(結婚、出産、転勤など)に余計なハンデが付く。
②無駄なストレスを作りたくない。
③やりたいことに制約が出来てしまう(仕事上必要なことに関しても)

その他にも理由はありますけどね(書き出すと長いので今日はこの辺で)。

寝る前に「(映画)カイジ」を見てましたが

「【利根川幸雄】 一生迷ってろ…!そして失い続けるんだ…貴重な機会(チャンス)をっ!」

厳しいものの含蓄がある言葉です。

【本日の測定】
84.0㎏(昨日84.3㎏)

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,000
合計1,000円

支出の部
昼食 280円(松屋・牛丼)
合計 300円(100円以上繰り上げ)

差し引き
+700円(特別損失▲66,800円)

返済活動236日目~良いものは良い~

日曜日に固めて書きます(申し訳ない)。
----------------------------------------------------
改めてこんばんは(日曜21時頃)。

金曜日は、定時出社、定時退社(残業ゼロ)。
昨日のブログでも書きましたが、「表参道でランチを取る」って目標でしたので、手っ取り早く表参道ヒルズへ向かう。
表参道駅を出ると
DSC_0005.jpg
新緑の路地を歩くのが心地良く、ただ少し暑くなってきているのが歩いていて実感する。
3分ほど歩くと表参道ヒルズに到着。

DSC_0006.jpg

中に入るって探すと、ピザが食べたかったので「サルヴァトーレ クオモ」へ。

お店の雰囲気は、活気(店員さんのイタリア語、英語が混在)があり、ほぼ満席。
客層は女性8割、男性2割ってとこですね(セレブママが多いこと・・・)。

ランチはビュッフェスタイルのみだそうで(90分1,500円で食べ放題)、前菜とデザートをビュッフェスタイル、
パスタかピッツァをそれぞれ4種類の中から選択できるそうです(最初単品で頼もうとしてました)。

まず、前菜に関しては「こだわりのハーブや有機野菜を中心に、厳選素材をふんだんに使ったこだわりの料理の数々。」とあるだけに、まずまず美味しかったです(グラタン、かぼちゃの蜂蜜煮(?)は美味しかったです)。

問題はピザ。
私はマルゲリータを注文(モッツァレラにトマトソース、生バジル)。
「ピッツァ世界コンペティションで最優秀賞に輝いたサルヴァトーレ・クオモの原点であるナポリそのものがコンセプト。」だそうで、期待していたのですが。。。

ピザを違う客席(私の隣の席)に出したものの、「違います」と下げたものを数分して私のもとに(見えてるよ・笑)。薄いピースがベースであるものの、もちもち感はあり、味がスッと消える。素材で直球勝負してきた感じですね。

1枚1枚が軽いのでサクサク食べられますね。
残念だったのは、少し冷めていることですね(まあ、少し熱々感は欲しかった)。

もう少し美味しいピザは他に知っていると思っちゃうと残念ですし(場所代が少し高いかな)、素材、料理は良いと思うものの、スタッフの手際等がマイナスにしていると思うとねガッカリです。

帰りに(仮名)早川さん(例の可愛い後輩)と一緒に帰ることに(方向が一緒なので)。
普通、会社出ると「お疲れ様でした」ってサッサと別々に帰ろうとするのですが、その子の場合全くそんな素振りもすることもなく雑談して帰ってくれました(イケメンだと一緒に帰るのは「ハイ、喜んで!!」なんでしょうけど)。

例えていうなら「きゃりーぱみゅぱみゅ」と「チャンカワイ(Wエンジン)」が一緒に帰るようなもの(似ているものをチョイスしたらこうなった・笑。そこまで太っては無いですけどね)。
きゃりーぱみゅぱみゅ
その子の場合、自分から話しかけたり、会話を途切れさせないところも「なんてええ子なんや」と思わせる。

やっぱり、「女神」と言われるだけの異名持っているだけある。
その後、乗り換えのため別々だったものの、思ったことは一つ

「惚れてまうやろー!!!」

本気で取り(早川さん獲得へ)に行こうか本気で考えちまったw。

【本日の測定】
84.3㎏(昨日83.6㎏)

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,200
合計1,200円

支出の部
昼食 1,500円(昼ごはん)

差し引き
▲300円(特別損失▲67,500円)

返済活動235日目~イラッとした件~

こんばんは。

今日は9:00-19:30と少々長め。
筋肉痛はそれなりに取れていますが、少し使いながら直していく感じになりそうです。

お昼休み。
DSC_0004.jpg
表参道ヒルズあたりを散歩。
昼飯は特に決めてなかったため、ウロウロ。。。
明日こそ食べに行きます(この日は食堂で軽食食べて終了)。

夕方、ソイジョイ食べて、残業をこなす。

帰りにジムでウエートトレーニングを行い
ベンチプレス20秒×6セット(大胸筋)
ヒップアップ・ウエスト左右20秒×左右3セット(インナーマッスルの強化)
腹筋20秒×6セット(お腹に圧力かけながら)
バイク20秒×8セット(前半10秒で回転数100以上→後半10秒間維持)
有酸素(ステップマシン)30分 

地味にキツイです(普通の有酸素運動が楽すぎるぐらい)。
ステップマシンは、筋トレで使った筋肉を解すためにやってますね。

帰宅後、冷奴と納豆、ゆで卵、もやし1袋を食べて終了。
うーたんさんが仰っている、リンパマッサージは少し探してやってみたいと思います。

イラッとした件は、先日の食事会に上司が参加したいとのこと(どこで聞きつけたのか分かりませんし、若手限定にしているのに)。さすがに、お断りする方針ですが、、、。親父、空気読めよ。。。

【本日の測定】
83.6㎏(昨日84.7)

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,200
残業加算+(2,040×1.5)×20%=600(100円以上繰り上げ)
合計1,800円

支出の部
昼食 250円(食堂:たぬきうどん&ポテトサラダ)
合計 300円(100円以上繰り上げ)

差し引き
+1,500円(特別損失▲67,200円)

返済活動234日目~老化現象&出費に悩まされて~

こんばんは。

今日は9:30-22:00と普段より長丁場に。
本来は、定時出社したかったものの、筋肉痛で起きれず。
おまけに筋肉痛が今日の方がつらいぐらいでして、昨日の痛みに鋭さが増して中高生が筋トレして翌日出る感じの痛さといえばわかりやすいでしょうか、まあそんな感じです。

明日は、そのジムでのトレーニングの日ですので少々憂鬱(トレーニング自体は嫌では何のですが、疲労が思うように取れていないので)。明日までに取れてくれると、支障はないのですがね・笑。

これが、老化ってやつかと思わされてますが。
あと、今週から松屋はほぼ行けない状態なので、昼メシ代が跳ね上がる。。。
残業がある分まだ、良いのですが。。。

財布と体重計との睨めっこが続きます。

【本日の測定】
84.7㎏(昨日85.3)

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,200
残業加算+(2,040×2.5)×20%=1,000(上限1,000のため)
合計2,200円

支出の部
昼食 580円(寿司屋:海鮮丼)
夕食 400円(食堂:胡麻味噌の牛肉ソテー&御飯)
合計1,000円(100円以上繰り上げ)

差し引き
+1,200円(特別損失▲68,700円)

返済活動233日目~武装解除~

こんばんは。

今日は9:00-20:30と昨日と変わらず。
ただ、時間が経つごとに筋肉痛がきつくなってきますね(昔のように起きたらスグではなく、お昼過ぎにジワジワ痛くなる感じ)。年なんですかね。。。たぶん、感度が鈍くなっている影響もあるんでしょうけど。

昨日、私の引き出しの中は「オフィスグリコ抜くレベル」っていいましたが、それらを半分ほど一般職の子に上げることに。。。まあ、暑くなってきていたので、そろそろチョコレート類は早めに消化しないとね。

それと、松屋から社食に促されているので、ローテ考えながら食事しなくてはいけなくなりました(面倒です)。

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,200
残業加算+(2,040×2.5)×20%=1,000(上限1,000のため)
合計2,200円

支出の部
昼食 400円(食堂:海鮮野菜あんかけ丼)
夕食 340円(食堂:ヒレカツ丼)
合計 800円(100円以上繰り上げ)

差し引き
+1,400円(特別損失▲69,900円)

返済活動232日目~肉体改造~

こんばんは。
先日、ジムにてトレーナーをつける話をしましたが、その初日です。
ちなみに、今年の初めが95㎏程あったわけですが、現在85㎏でウロウロしているので、型作りのためトレーナーを投入することに。前置きはこんな感じです。

8時過ぎに退社し、その足でジムに向かう。
アップを済ませて、フロアに呼び出されたのでトレーナーと合流(23歳と私より4つ下。日体大卒だそうです)。
とりあえず、体組成を図るため体重計に乗って、結果を基に先日のカウンセリングを30分受ける。
要点をまとめると以下の通り
【Good
・半年で10㎏を落としてリバウンドも無し
・定期的にジムで運動している点(週2回)
・標準より筋肉量は多い

【Bad
・お菓子大好き(会社の机の引き出しが「オフィスグリコ」を超える品揃え。)
・ラーメン、牛めしが多い(炭水化物、炭水化物&炭水化物)。
・ジュースが好き(ノンカロリーであっても駄目だそうです。。。)

結局、今後の私生活改善を求められた点(ルール設定)は
・夕食後に飲食禁止
・会社内でのお菓子は減らす(無制限→2つまで)
・ラーメン禁止
上記に加えて、歩数計着用、起床時、夕食時、就寝時に体重測定と結構手が込んでます。

トレーニングは
ベンチプレス(大胸筋)、腹筋、レッグプレス(太もも)、ラットマシン(広背筋)、バイク3本。
自主トレ少々(30分)

帰宅後、夕食代わりに豆腐&納豆を食して終了。

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,200
残業加算+(2,040×2.5)×20%=1,000(上限1,000のため)
合計2,200円

支出の部
昼食 280円(松屋・牛丼)
合計 300円(100円以上繰り上げ)

差し引き
+1,900円(特別損失▲71,300円)

返済活動231日目~休み明けは辛い~

こんばんは。

今日は、大した話も無いのですがAM5時に起床したものの、就寝が23時過ぎだったので少々ダルい。
寝不足もあるが、休み明けはどうしてもシンドイですね(仕方ないことですが)。
7時に事務所に出社し、車に乗って現場へ。
現場は、三田の(某財閥系の)オフィスビル。

ワンフロアは広くないものの、少し椅子の間隔が狭いので面倒くさい。
そう思いつつ1日こなしておりました。。。
夕方過ぎから頭痛に悩まされて(多分、睡眠不足と肩こりの影響)明日に備えます。

【お給料】
8,600円(交通費含む)

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,000
合計1,000円

支出の部
昼食 500円(ローソン・おにぎり2つ、からあげ君)
合計 500円(100円以上繰り上げ)

差し引き
+500円(特別損失▲73,200円)

返済活動229&230日目~if・・・~

こんばんは。

気付けば、日曜日の21時30分・・・。
金曜日に部内の飲み会があった関係で、更新すっぽかしました(すみません)。
久々に飲んだのと、料理が少なかったので簡単に酔う。

土曜日は前のバイト先の退職の手続き(っても源泉徴収票の受け取りと貸与服の返却)を行ってきました。
事務職のおばさん一人だけだったため、特に何にも無く終わりました。
普通、一人二人は社員さんがいると思ったのですが、よほど人員いないんだろうなぁって思いながら手続きを済ませる。

当初、菓子折りを持っていこうかと思ったものの、色々考慮した結果無し(期間が短い、(中小企業にありがちな)契約と違う点で困らされたり、結構不満な点は多かったetc)。社会人としてはどうかなと思うものの、手間が省けました。

ただ、短い期間とはいえ何も無いと言うのは残念ですね。
ちなみに、フロムエーなど社名入れてみると求人広告出されておりました(笑)。
いろいろ条件変えないと獲得&維持は難しいと思いますね。

景気自体ある程度上向き方向ですから、アルバイト等のような流動性高い人材は尚更ですね。
そんなこと私が言ってもしょうがないのですが、中小企業なら即効性・瞬発力いかせると思うんですが(もったいないなと思います)。私なら色々イジりたい箇所・項目がありますが、彼らは新しい人を探しに行くみたいです。

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,200+1,000
合計2,200円

支出の部
昼食 280円(松屋・牛丼)
合計 300円(100円以上繰り上げ)

差し引き
+1,900円(特別損失▲73,700円)

返済活動228日目~前倒し~

こんばんは。
今日も定時出社・退社の後、ジムで1時間弱汗を流す。

当初、体重が70前半に落としてからトレーナーを付けようとしたのですが、ここ1ヶ月近く84㎏前後をウロウロしているので、一旦型を作って弾みをつけたいところです。
ちなみに、一回あたり2,000円程(合計16回)。

高いと見るか、安いと見るか今後の数字次第ですね(2ヶ月間ですから75kg前後なら合格ライン)。。。

あと、炊飯器もそろそろ寿命ですので買い替え頃ですね(10年経ってますし、おかゆ作れないのが痛い)。
とりあえず、象印あたりで物色してます。

いろいろ今月は前倒しして決済しました。
携帯(2014年1月→2013年5月へ)
定期代 (通常1ヶ月→6ヶ月に変更)
ジムのインストラクター(当初11月頃予定→5月中旬へ)
炊飯器(当初10月頃→5~7月頃購入予定)
ざっと18万前後ですね。

もちろん、賞与頼みというより、バイト代(8万)と月収25万、合計33万前後の見込みの影響。
あんまり今の段階でキャッシュ持ちすぎても使ってしまうので、一定金額以上は前払いの方針でいきます。

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,200
合計1,200円

支出の部
昼食 280円(松屋・牛丼)
合計 300円(100円以上繰り上げ)

差し引き
+900円(特別損失▲75,600円)

返済活動227日目~考え事~

こんばんは。
今日は、定時出勤退社で、帰宅後は門別の競馬中継を観戦(3Rほど)。
比較的のんびり出来たのですが、いろいろ考えていた積立の件のまとめの段階へ。

案としては
①償却資産(例:テレビ、パソコン、携帯)
②旅費交通費(年1回程度)
③移転資金(最低30万程)
④返済用積立金(最悪の事態に備え3ヶ月)
⑤その他
上記5点ほどに絞りました。

運用方法は、上期中には確定、開始したいところですね。

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,200
合計1,200円

支出の部
昼食 280円(松屋・牛丼)
軽食 128円(コンビニ・スパイシーチキン)
合計 400円(100円以上繰り上げ)

差し引き
+800円(特別損失▲76,500円)

返済活動226日目~やっぱり残業が儲かる~

こんばんは。
今日は、9:00-20:30と休み明け&久々の残業で少し疲れる。
なんだかんだいっても本業の残業が儲かりますね(意図的にやっているわけではないですが)。
本業が2,300円、バイトが1,000円。そりゃ、本業の方がコスパが高い。

帰りにジムで汗を流して、帰宅後、簡単な食事で終了。
今日は早めに寝ようかなと思います。

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,200
残業加算+(2,040×2.5)×20%=1,000(上限1,000のため)
合計2,200円

支出の部
昼食 280円(松屋・牛丼)
合計 300円(100円以上繰り上げ)

差し引き
+1,900円(特別損失▲77,300円)

返済活動225日目~冷やし中華はじめました~

こんばんは。
今日は、起床6時前でお風呂に入って体拭いていると6時30分。。。
危うく遅刻しそうになる(駅まで1,000mダッシュ。タイムは8分少々。。。遅っ・笑)。。。
実際のところ、ジムでは走りこみやってないんですよね(ペダルは良くやっているのですが)。

清掃業は遅刻にかなり厳しいので気をつけないと(この仕事、遅刻しない事で一日の半分の業務終わりと言っても過言じゃないですね)。。。とりあえず、ギリギリで現場に到着し、同僚に合流。

今日は30階のオフィス内を清掃。
カーペットなので特に汚れも無いので比較的楽でした。
16時過ぎに現地解散。

帰りに、スーパーで買出し。
暑くなってきたので冷やし中華にすることに(丸ちゃん生麺)。
具はきゅうりの浅漬け、卵焼き(切るの面倒なので半分に折って、お皿にドーン)、かにかま。

一日歩き回ってるので、地味にキツいですが運動量もそれなりなのでジム代わりになりますね。

何とか鬼門の一週間を無事に終わってくれました(寝坊しないか毎回ビクビクしてます)。

明日からまたデスクワークです。。。
それに歓送迎会で出費が。。。
そして、退職の手続きが控えているので事務所に行かなくては。。。
面倒くさい一週間が始まりました。。。

【お給料】
8,600円(交通費含む)

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,000円
合計1,000円

支出の部
昼食 260円(かけそば+かきあげクーポン)
合計 300円(100円以上繰り上げ)

差し引き
+700円(特別損失▲79,200円)

返済活動224日目~曜日の感覚~

こんばんは。
5月5日のこどもの日ということで、GWも残り2日です。
そんな世間とは逆行するように、バイトも3戦目です。

その割には、疲れていない(今までがハード過ぎたのかと・笑)。
もちろん勤務後は足がパンパンになることもありますが、一日で取れるレベルなのでたいしたこと無いです。

今日は帰りにブルートゥースを買って、ドコモショップで設定してもらい(電池パック&余分なオプションの解除も含め)、帰宅。
便利なのは良いのですが、リダイヤルを連発してしまいバイト先に連絡してしまうという失態を犯す。
もちろん謝罪はしましたが、時間が時間だったので(22:30分ごろ)。

風呂入って、明日のバイトに備えます。
しかし、こう連休挟むと曜日の感覚がなくなるので困る・・・。

【お給料】
8,600円(交通費含む)

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,000円
合計1,000円

支出の部
昼食 260円(かけそば+海老天クーポン)
夕食 240円(焼き鳥もも+かにかまスティック)
合計 500円(100円以上繰り上げ)

差し引き
+500円(特別損失▲79,900円)

返済活動223日目~何にも無い日~

おはようございます。
GWは冷え込むって天気予報で言ってましたが、寒いです。
バタースティックパンと雪印コーヒーを朝食にブログ書いてます。
それでは、また(05:14)
---------------------------------【帰宅後】--------------------------------------------
こんばんは。
書いているのは5月5日のこどもの日。
特に内容が無いので記事はスルーでお願いします。

【お給料】
8,600円(交通費含む)

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,000円
合計1,000円

支出の部
昼食 260円(かけそば+かき揚げ)
合計 300円(100円以上繰り上げ)

差し引き
+700円(特別損失▲80,400円)

返済活動222日目~退職予告~

こんばんは。

起床は6時前で、7時の電車乗って8時前に会社入り。

今日は、千代田区のとあるオフィスビルの清掃を行う。
カーペットの洗い作業なので、ブラシで埃・汚れを浮かせ、掃除機で吸い取る。
お昼はコンビニでおにぎり2ヶ、かまぼこ(無性に食べたくなったので・笑)。

午後も同じ業務をやって、17時に終了。
帰りにユニクロでポロシャツ&Tシャツ購入(〆て4千円)。
服を買うのは久々だったので、少々迷いましたね(ダイエット中なのもありますが・汗)。

あと、先日の清掃業のアルバイトの退職の連絡をして(貸与物の返還や源泉徴収表を回収しなくてはいけないのですが)、別れを告げることになりました。
おそらく、10人入社して全滅に近いじゃないかなと思いますが。。。

明日からは大手町の高層ビルの作業が3日間続きます。。。

【お給料】
8,600円(交通費含む)

【今日の予算】
収入の部(2日分記入)
一日予算+1,200+1,000円
合計2,200円

支出の部
昼食 330円(おにぎり2ヶ、かまぼこ1つ)
合計 300円(100円以上繰り上げ)

差し引き
+1,900円(特別損失▲81,100円)

返済活動221日目~明日から4連戦~

こんばんは、昨日のブログも書かず今日の分を書いてますが、連休中までには書き上げる予定です。
明日からは、バイト4連戦、初日は新宿方面の後、大手町で3連戦が控えてます。
また、編集して書きますので、よろしければ読み返してみて下さい。
それでは、おやすみなさい。

返済活動221日目~浦島太郎~

こんばんは、今作成中です。
って、書きっぱなしにしてました、ごめんなさい。

この日は、有給休暇を使ってお休みをしておりました。
やることも色々ありまして、
ドコモにMNPで8年振りに帰還。
そこでキャッシュバックで2万5千円get!!

しかし、8年もドコモから離れているとシステムが分かりにくくなってますね。
次第に慣らしていくしかないんでしょうけど。。。

さらに、貯金箱の小銭を郵便局に預金しに(両替代わりです)。
DSC_0124.jpg
金額は19,850円でした。

まあ、今月の生活費にあてます(特損が無ければね)。


【今日の予算】
収入の部(2日分記入)
一日予算+1,200+1,200円
合計2,400円

支出の部
昼食 280円(松屋・牛めし並・お味噌汁)
合計 300円(100円以上繰り上げ)

差し引き
+2,100円(特別損失▲83,000円)
