

返済活動159日目~明日は平日でもバイト~

こんばんは。

最近、調子が良いのかやたらとお腹がすく。
例えて言えば中高生の男子学生並みですね。
なので、食欲抑えるのに必死な今日この頃です。

明日は、有給休暇を使って「平日バイト」です。
当初、休もうかと思ったのですがもう1~2万程追加したいところ。
なので、単発バイトを追加。
電話で確認したところ、運よく空きがあったので入れてもらえることに。
場所、日時はまだ決まっておりませんが、とりあえず日勤を確保出来そうです。

皸も良くなったので動きやすくなりましたし、何とか助かりました。
今月も土日はバイト三昧です。。。

---------------------------------【帰宅後】--------------------------------------------

正午過ぎに事務所に連絡、持ち物と場所、時間の確認。
今日は定時ダッシュを決めて、夕飯は「ぐーぴた(クッキー)&プロテイン」を食す。
食後、オリコの所得証明書類作成(キャッシング機能が付いている場合、ほぼ毎年)。
正直、キャッシング機能は停止しても良いのだが、来年までは残しておきたい(引越し等で急な出費がある可能性があるので)。

最終連絡は21時頃なので、それ見てって感じですが、大方決まりなので先に寝てしまいます。

明日は和光市まで遠征するのですが、安い行き方で行って出来るだけ節約しようと思います(最短だと片道600円近くなので、会社の定期区間を絡めて往復で500円にしたい)。

明日は天候が荒れるのがつらいところです。
マジ勘弁だよ。。。。

明日のことは明日で考えます。
お風呂入って、今日は寝ます。
おやすみなさい。

返済活動157日目~2013年2月度月次決算~

こんばんは。
今月は疲れましたが、無事乗り越えることが出来ました。
来月の給与は期待できるので、大幅に負債の圧縮出来そうです。

【資料】
返済計画201302

【説明】
今月は、作業着等の購入でその他が増加。親に借りていた4万円も合わせて返済。
また、見直しの効果も来月以降にずれ込むし、今月は我慢かな。
任意整理した4件は定額の8万円返済して今月の返済は終了。

【コメント】
正直、前月から増加したのは極めて遺憾ですし、言い訳せずに、数字減らすことに集中するだけ。
定額返済で本当に最低限の仕事。何やってんだかね。。。
来月はこういうことが起きないようにします。

返済活動156日目~電車に揺られて~

こんばんは。

といっても、書いているのは月曜日の深夜。
昨日は疲れて寝てしまったので今書いております。

当日は6時前に起床(いつもどおりです)→コンビニ→電車→事務所に出社→タイムカード押し→朝礼→現場移動。
土曜日と同じ現場で残りの部屋を片付ける。
台所、浴槽、ベランダ、洗面台と排水溝があれば全てこなします。


当日は比較的綺麗な物件ばかりだったので、そこまで疲れなかったものの狭い部屋(物が多くて通路が狭くなっている)もところどころあるので少し丁寧に動いてました。
あと、あかぎれが結構ひどいことになっており、少し歩くのが辛いのが気になるところ。

当日は東京マラソンの影響のためか、ファミレスが空いておりゆっくり昼休みを過ごせました。

当日も5時で終了し、東急東横線の某駅に向かい、渋谷へ向かう。
どうも私が乗った電車が現役最終だったようで、写真撮る人で囲まれましたが、私も撮ってきました。

DSC_0094 (2)

帰りに、餃子の王将に立ち寄り夕ご飯(焼き飯セット)890円のところ、1,000円のお誕生日券を使ってタダ飯。
タダ飯ほど美味い物はないですね。

【お給料】
8,500円(交通費込み)

返済活動154日目~一日が経つのは早い~

おばんだす。

今日は、AM6時前に起床、コンビニで肉まん+お茶を購入して会社に向かう。
8時前に朝礼、点呼をして現場に出発。

今日は、都内の閑静な住宅街に佇む7階建てのマンションでした。
風もなく気温は低いものの過ごし易い日でした。

お客さんも比較的に良い方が多いのですが、一方ありがた迷惑な方もいらっしゃいまして。

客「お湯使っていいので使って下さいね」
私「お気遣いありがとうございます(助かった)。。。。う・・・ん!?」。

私「(内心)おい、これ残り“湯”じゃねえか(しかも、かなり冷えて冷水)」

意地悪ばあさんもビビるで。。。
悪い人ではないからなお更性質が悪い。
最近は、片方はゴム手袋しているので良いのですが。。。

その後、5時過ぎで終了し本日の勤務は終了。

一日が経つのは早いです。

帰りにツタヤによってAVコーナー覗いて帰る。
野郎ばっかりの職場だと、失われた目と心の保養を兼ねて寄り道するようにしてます。
やっぱり、女性が多い職場だと、興味が薄れるんですかね。。。

一通り閲覧した後借りることはなく、店を出る(小倉ゆず作品を借りようかなと思いましたが・笑///)。

私が小中学生の頃は「アダルトネタの調達=川の河川敷etc…」といっていい位のお決まりの場所。
今は、パソコンで一発検索の時代でございます。。。
今の学生は正直羨ましい(俺らの頃は大変だった(保管にしろ、収集にしろ、廃棄にしろ))

なーんて、下らない話はここら辺で。

その後、夕食(コンビニのポトフ+納豆巻き+プロテイン)を取った後、体重測定。

2月月初92㎏→88㎏の4キロ減でした。
ジム行きだしたのと、プロテインと生活習慣の改善が大きなところ。
ここ数年、肝臓機能が大幅悪化が続いているので、それも改善されてきたので体重減ってんだろうなって思います。

ちなみに、今日のプロテイン味は「イチゴミルク」でしたが、飲みやすかったですね(むちゃくちゃ美味しいってわけではなく、単に飲みやすいって話)。

【お給料】
8,500円(残業+交通費込み)

返済活動153日目~あかぎれ+α~

今日は、19時で切り上げて帰りに飲料の買出し。
先日購入したプロテインを試してみました(ココア味)。

一昔と比較して大分飲みやすくなってました。
ただ、やっぱりプロテイン特有の後味が少し感じられるものの十分飲めました。

個人的には飲んで2時間過ぎますけれどお腹が少しすくぐらい(意識すればお腹すく意識がでる感じでしょうか)。

明日はバイトの関係で早く寝ます(10時過ぎに寝て、6時前に起床のサイクルです)。

では、おやすみなさい。

返済活動153日目~あかぎれ~

こんばんは。

昨日今日と22時まで残業。
昨日から2日連続で中抜け(有給使って雑用を片付ける)。
事務職だと中々「息抜き(言葉悪い言い方すれば「サボり」)」こと出来ないので、休日取れない場合仕事に煮詰まるとワザと外出して気分転換してます。

昨日はバイト先の提出書類(住民票)の受け取りと指定銀行の口座開設。
思わぬ出費はキャッシュカード発行で1,000円かかる(メガバンだと無料なんですがね)。

今日は昼休みから漫画喫茶で週間誌&「新宿スワン」を読んで少し仮眠して4時前に会社に戻る。
これでもう少し頑張れそうです。

あと、数日前からかかとに「あかぎれ」が出来たので痛くてしょうがない。
それに加えて靴下の繊維が傷口に入って詰められる感じになるんで、風呂場で毎日取るのが面倒です。
今日はオロナイン軟膏塗って寝ます。

返済活動151日目~27歳初日、、、何事もなく過ぎる~

こんばんは。

昨日は、コメントありがとうございました。
職場では、誕生日の話は一切なく、そして残業して帰ってきました。。。
何事もなく、一日終了。。。

誕生日プレゼントは、プロテインですかね(減量中なので)。

プロテインダイエットミックス30Pプロテインダイエットミックス30P
()
パーフェクトプラス

商品詳細を見る


と経理関係の本を一冊(米国会計:2,000円)しめて、6,000円ほどになりました。
昔ならゲームなんでしょうけど、この年になってくると実用性重視になってきました(一時期「どうぶつの森」を検討してましたが・笑)。

最近のプロテインは大分粉っぽさがなくなったし、味もマイルドになったのが大きいですね。
中高生の時に飲んでましたが、苦手だったので粉末で口に入れてその後牛乳で流し込んでいました。
上記の商品は飲んだことないので、飲んだらまたコメントしてみたいと思います。

会計の本は本職なので読まないと仕事に幅が出ないので読みます。
それに、最近英語の必要性が出始めたので勉強しなおさないと。。。
課題が多くなりました。。。

今日はこの辺で、それではまた。

返済活動150日目~27歳誕生日&疲労の蓄積~

こんばんは。

明日は私の27歳の誕生日でございます。
うれしさなんて何もないのですが、少しガッカリ感の方が強いかな。
というのは、結婚ラッシュの真っ只中におりまして、私の同期も先日結婚報告がありました。

「もしあの時」って言ってしまえばそれまでですしねぇ。。。
ちなみに、あの時というのは1000万越えしたときの話。
たまに夢に出てくるんですが、最近は1000万取り戻す夢になってるですよね(正夢になるといいんですが・笑)。
肝心な日付が見れていないのが残念な点。

そんな憂鬱な誕生日を迎えておりますが、今日も残業22時までと少し疲れが溜まってきたようで正直けだるい。
こればかりはしょうがないのですが、明日、あさって当たり半休でも取って休ませようかなと思ってます。

疲れているっても少々気分が優れない程度なので、また寝れば元に戻ると思いますがね。

それでは、また。

返済活動149日目~連チャン+確変の模様~

おはようございます。
6時20分起床で、これから事務所に向かいます。
終わるのは、昨日と同じで17時ごろかなと思います。
それでは行って来ますノシ。

---------------------------------【帰宅後】--------------------------------------------

ただいま帰りました(7時過ぎ)。

今日も少々残業のため、少し割り増し。
場所は、昨日と同じ場所。
今日は、昨日の未消化の部屋と外回りの清掃。

昨日と打って変わって風が弱いので助かった(朝は寒かったですがね)

水周りの状況は千差万別で、綺麗なところは綺麗だが汚いところは馬鹿が付くほど汚い。
当然、綺麗であればかなり楽なものの、汚いと平気で数十分掛かるケースもある。

どちらにしても、仕事なのでこなすがせめて残飯等は除いていただけると大変助かるですがね。。。
もし、今後配水管の清掃が入る予定の方は是非よろしくお願いします。

今日は、お客さんから「心づけ」を貰ったので、スタッフ全員でジュースが飲めました。
たまにはいいことがあるものです。

その後、荷物を片付けて事務所に帰ってタイムカードを押して終了。
長かったが、あっという間に時間が過ぎました。

帰りにガストで食事して帰宅。。。
とりあえず、お疲れ様でした。
明日も仕事、そして土日も仕事なので13連勤務は確定です。
風呂入って明日に疲れを残さないようにしたいと思います。

それでは。
【お給料】
9,000円(残業+交通費込み)

【本日の一枚】
DSC_0093.jpg
のどかな風景です。ちなみに下のほうに光っている物は心霊現象ではありません(私の指です)。
いかにも金八の土手っぽいですが、本家は荒川です。

返済活動149日目~連チャン~

おはようございます。
6時20分起床で、これから事務所に向かいます。
終わるのは、昨日と同じで17時ごろかなと思います。
それでは行って来ますノシ。

返済活動148日目~シャトルラン~

こんばんは。

今日は、6時過ぎの電車に乗ってそのまま事務所行き。
7時過ぎに集合だったので、まさに日の出前出発なので、正直眠い。

ただ、前日に10時前に寝ている影響もあり、調子自体はかなり好調。
人間の体は10時~2時の間に一番修復すると昔聞いたことありますが、その影響でしょうか。

その後、朝礼→車で移動、とある都内のマンションに到着。

朝から最上階から2階まで洗面所、※バルコニー(排水溝がある場合)、トイレ、洗面台、風呂場と排水溝があればそこを重点的に清掃していく感じでした。

1部屋終われば、その隣と延々ループ。
とりあえず、動き回るのでやたらとお腹がすく。
最近、成長期の中高生並みにやたらと食欲が沸くので困ってます(長時間残業と土日のバイト時は大盛りにしてますが)。変なストレスと体調不良は起こしたくないので。

意外にもう夕方かよってぐらい時間が進むのが早く感じました。
で、今日は早朝出勤等で残業がでるという。
中小だと結構でないケースもあるんですけどね、良い所でよかったです。

その後、帰りに松屋で食事して帰宅。
この後は、風呂入って、就寝です。
一日がアホみたいに早いです。

今日のところはこんな感じです。

【お給料】
9,500円(残業+交通費込み)

【今日の一枚】
多摩川
昼休みにみた風景です。

返済活動148日目~明日の準備~

今晩は。

今日は早めに残業を切り上げました(20時頃)。
何せ、明日は6時起床なので遅刻できないんです。
なので、早めに切り上げてこの記事書いたらさっさと寝ます。

雪が降らなくて良かったです。

それでは、おやすみなさい。

返済活動147日目~Additional Time~

こんばんは。

今日も昨日と同じく22時まで残業。
今日、今週のバイトの日程が決まるはずだったものの決まらず(担当者不在のため)、明日に延期。
明日は仕事上20時までとなりそう(未確定なので作業の進めようが無いのとジムで汗を流したいのでが理由・笑)。

コメントで日程の詰めすぎなのでは?と仰られることも多いのですが、理由はいくつかあります。

①20代で決着つけたい、長引くと体の無理が利きにくくなるから
②①で達成すると30前半には「事故記録」が消える。
③20代でないと副業のメリット、選択の幅がなくなるので
④意地でも1000万台を奪還したいから

ざっと考えられるのは上記の4点ですね。
①~④は色々条件が絡んでいます
「20代で返し終わる=自己記録が消えるのが早まる、楽な展開になりやすい、貯蓄しやすくなる」
「副業のメリットを活かす=20代であれば選択幅も広く、時給も本職とそこまでの開きが無い→20代で頑張り次第」

いくら無理出来るといっても、貫徹とかはしませんし夜勤であれば翌日は必ずOFFにしてます(たまに仕事の前日、例えば日曜日に躊躇なく夜勤依頼してくる彼らにとって派遣は駒扱いなんでしょうけど、そこはキッパリ断ってます)。

夜勤避けているのは2つ理由があって
「正社員からみて時給が安い(2倍以上差が出来るため)」、
「体調戻すのにタイムロスが生じるし、日勤連発の方が効率いいから」。

派遣先で色々な方と話す機会が出来たことは私にとっては良い面もありました。
会社をリタイアしたものが多かったです(リストラ、自分探し、自己実現のため等)。
自分探しは置いといて、30歳越えるとバイトもそんなに選べないらしく、現に私も見てみましたが少々条件が厳しくなるのは事実ですし、正直条件は「これどうなん?」って感想でした。

自己実現のためは、別に「いい年こいて」って印象は無いです。
その方は、希望する業界がたまたま派遣でやっている内容だったので、そこから潜ろうとしていたようですがね。
おそらく1~2年もいれば、業界の流れ、ルール等も理解できますし、それに人脈も作れますから(努力は必要ですが)十分自己実現出来ると思います。

話がそれましたが、頑張れるのは今だけだと思うし、条件も楽なうちにやり抜くだけだと思ってます。

あと、バイトかよって軽く思っていないのは「くだらないプライドを持っていても得しない」って無意識に思っているじゃないかなと思います。じゃなきゃ、ここまでやると思えませんし。。。

今日はこの辺で。

返済活動146日目~権藤、権藤、雨、権藤な日程~

こんばんは。

今日は、9時~22時と長丁場。
休憩時間は自分で決めれる分、インターバルでこなしておりました。
今週から来週末にかけて繁忙期。ここでは稼ぎ時なので、頑張りどころではあります。

夕食中、派遣先(バイト)から連絡があり、「明日どう?」と聞かれたので丁重に断る。
ここ数日、人員手配が上手くいかないのか頻繁に電話がかかってきており(同じ担当者なので予定は連絡済)、ダメもとで連絡がくるのは困った点。

「派遣業は現在の奴隷」と言われる方もいらっしゃいますが、まあ「雑」ですよね(笑)。

「丸い卵も切りようで四角、物も言いようで角が立つ」と昔から言われますが、対応とか見ているとどうなのかなと思うことが多いので、私のほうも「あー、無理ですね(本業では「検討しますor調整出来ないかやってみますと丁重に答えますが」)」とかサラッと答えてますが(割り切れる点では良いんですけどね)。

でも、バイトにしてもそうですが働けるうちが華ですね。
その点では、感謝感謝ですけどね。

明日は、清掃バイトの連絡予定日なのでそこの日程次第で、派遣側が決まります。

あと、今週から繁忙期期間中の1日の食費は

(通常)「1,000円」→(繁忙期)「1,600円以内」

としました(理由:長丁場、体調管理を優先させたい、無駄なストレスを溜めないため)。

数百円食費が上がるので、少し出費はでますが残業代等でカバー出来るので問題ないかと思います。

返済活動145日目~3連休バイト最終日、仕事帰りはウォーキング~

おはようございます。
今の時刻は6時過ぎ(5時45分起床)。
これから東京ビックサイトに向かって出発します。帰宅は19時ごろ予定。
帰ってきたら、また書きます。それでは行って来ますノシ。

---------------------------------【帰宅後】--------------------------------------------

今帰宅しました(19:30分)。
朝は最寄のコンビニで肉まんを食べながら駅に向かう。
国際展示場に7:30に集合し、その後東京ビックサイトに徒歩で現場入り。

今日の設営は「食品展示ショー」の展示設営。
なので、パネルを組み立てたり、机を組み立てたりとそんな感じでした。
以前の試験会場とは違って、動き回ることも無かったのであんまり疲れなかったのが良かった点ですね。
前日もジムで汗を流しましたが、軽めにする必要も無かったほど。

結局、お昼はカップめん、おにぎり1個と麦茶で流し込む(400円)。

午後は、早く終わったものの残りの1時間ほどがヒマでやることもなくひたすら待つだけで逆に辛くなる。
だったら早く帰らせればいいのに(´・ω・`)。

午後17時に終了し、国際展示場からメトロ豊洲駅までひたすら歩く(運動がてらと、240円節約です。)
自宅に帰る途中にガストで好きなもの食べることに(ちょっとしたご褒美です)。
チーズインハンバーグ&ラージライス(763円)を注文

「うーん、美味い&幸せ

久しぶりに贅沢した気分で、満足♪満足♪と自宅に帰ってきました。

ちなみに、明日は通常の仕事です。

【お給料】
8,000円(日当8,000円交通費込み)

【仕事帰りの一枚】
DSC_0091.jpg
今日の東京ビックサイト(夕方以降寒風が吹き荒れて寒い寒い

返済活動145日目~3連休バイト最終日~

おはようございます。
今の時刻は6時過ぎ(5時45分起床)。
これから東京ビックサイトに向かって出発します。帰宅は19時ごろ予定。
帰ってきたら、また書きます。それでは行って来ますノシ。

返済活動144日目~つかの間の休日~

こんばんは。

今日は、部屋の掃除(洗濯も含め)と来月の予算編成、ジムで汗を流しておりました。
明日は、朝6時起床と早いので寝ます。

それでは。

返済活動143日目~はやく起きた朝は…座学座学&整理~

おはようございます。

今日は、先日内定貰った企業でのバイトのため早起き(就寝9時過ぎ~起床3時ごろ)。
続きは、帰宅後書きます。

---------------------------------【帰宅後】--------------------------------------------
今朝、7時に最寄り駅を出て渋谷経由で駒沢大学前へ。
7時過ぎに到着するものの、急激な寒風で胃が痛い痛い(途中オリンピック公園でトイレに立ち寄る)。

8時から研修。
流れはDVDを午前中鑑賞し、その後倉庫で道具の説明、取り扱い方、段取り研修し、部屋に戻って講習。
専門の高圧チューブのため(直径1.5㎝)チューブの巻き取りを腕で行うと結構肩が痛くなる。
それに単に巻くだけでなく交差させながら巻かなくてはならないので(絡まったり、折ってしまうとパンクしてしまうため)、手首など上手く使わないと巻けませんでした(夕方頃にコツが掴めたのか、かなり上達しましたが、腕、肩が痛いです><。普段使わない筋肉使っているので)。

次回は、どのくらい(仕事が)出来るか実技するそうです(それによって割り振られ方が変わるそうです)。
大して教わっていないので、そもそも技量測る・・・?要領が良いとかだと思いますが。

「う~ん、厳しいなぁ・・・」

好きにシフト決めれると思ったんですけどね。。。残念ですが、次回結果出せるように頑張ります。
書いていて思うと「トライアウト」受けている気分です。

帰りに明日以降の日程を決めるため、電話でショットワークスで検索。
とりあえず、明後日は東京ビックサイトの仕事が濃厚となりました。

明日の仕事は色々探したものの、これといって条件が良いものが無いためOFFにしました(体を休めるのとジムで少し汗をかいてきます)。

特に疲れは無いのですが、大事を取って明日は休めます。
本当は、3連チャン狙っていたんですけどね。。。残念です。。。


【お給料】
8,500円(日当8,000円+交通費500円)

【仕事帰りの一枚】
今回は特に無し(撮るの忘れたため・笑)。

返済活動142日目~逃げ切り~

こんばんは、今日は久しぶりに定時上がり。

その後、ジムで2時間ほどミッチリ汗をかいてきました。
ここ1ヶ月間は週2~3回ほど時間見つけては行く感じですね(定休日は残業日)

今年も1ヶ月過ぎたので、少し今年の抱負を改定しようと思います。
もちろん、ハードル下げず、少し条件を追加するぐらいです。

さて、オリコの支払いが何とか済ませれそう(6万ほど)。
これで、ようやく1月分の支払いは終わります。

今月は任意整理の14万程の出費がキツかったものの、来週は先日の夜勤の給料が入るので十分つなげれそうです。

返済活動141日目~事業仕分け~

<ご声援よろしくお願いします。フリーエリアのバナーをクリック♪>
<ctrlを押しながら「バナー」をクリックすると便利ですよ>

こんばんは。

今日は、10時まで残業でした。
深夜残業は控えておりますが、今月は稼ぎ時なので頑張りたいところ(無理に残業するつもりは無いのですが、業務量が普段の倍以上になるので必然的に残業が増える)

前政権であった「事業仕分け」。
あれ自体はパフォーマンスですし、実際、切っちゃいけない事業まで削減、廃止まで追い込んでましたからね。
本家は「2位じゃダメなんですか!?」など迷言も出ておりましたが…。

今回見直ししたのは「趣味・娯楽費用」関連。
趣味が競馬ぐらい(あと、たまに猫カフェ行くぐらい(動物好き)、地元に戻れば釣りとかありますが)。
煙草は大学で卒業、パチスロ関連は元々やらないし興味が無い。麻雀はゲームで十分。
風俗は気が向けば行くレベル(大学時代は良く行ったが、今は落ち着きました)。

【廃止】(月額)
3,000円(競馬新聞関連)
1,200円(グリーンチャンネル)
5,000円(モバゲー関連)

【存続】(月額)
10,000円(スポーツジム)
4,600円(スカパー)

【廃止理由】
競馬関連は、しばらく土日はバイトになる関係で見れないので。
モバゲーは「ウイニングポスト」にハマって課金しましたが、先日クリアしたので終了(中高時代のめり込んだゲーム)。ゲームに課金することはまず無いのですが、懐かしくなってやってしまったのは反省点。

【継続理由】
ニュース関連(日経CNBC)はスカパーで視聴している為、ジムは言わずもがな。

返済活動139日目~内定獲得と弁護士のタイムリーエラーの話~

<ご声援よろしくお願いします。フリーエリアのバナーをクリック♪>
<ctrlを押しながら「バナー」をクリックすると便利ですよ>

先日、土曜日に面接受けたバイト先の合否通知が日曜日にありました。
実はですね、日曜日は夜勤明けのため就寝中に連絡があったんですね。
そして、そのまま電源が切れた状態で、夜8時過ぎに充電した際に気づく。。。

月曜日のお昼に電話し、9日に研修することになりました。

弁護士のタイムリーエラーっても、エラーしたのは事務方なんですが。。。
先日、楽天に支払いを済ませ、先月の支払いは全て終わったのですが、昨日楽天から弁護士事務所側に「今月の支払いがありません」と連絡があり、その後私に連絡が入った感じでした。

で、明細確認してもやはり問題ない。
話を聞いてみると、事務側が1万円少なく書いていたことが判明。
正直、態度もそうですがブチギレしそうになるものの、少々苦言を述べて不足分を払うことに。
弁護士は仕事しているんだろうけど、事務方がお粗末だとね。。。


今年のスローガン&賞罰の大綱

毎年プロ野球、サッカーなど色々「スローガン」を掲げているわけで、少し考えてみました。

2013年のスローガンは
取り戻す~Regain my health, my life~

どっかの“政党”っぽいフレーズですが(ちなみに私は無党派層です)、シンプルにまとめました。

健康は言わずもがな、ここ数年で思いっきり崩しましたから、今年はそれなりに直さないと。

賞罰方式はある程度縛りを出したいので、作りました(人に強要するものでもないので、勝手に作りましたが)。

【】…条件
(前提条件キャッシング債務0円&クレジットの支払残高5万以下で発生)
【550万以下】…小遣い月5,000円+バイト代×15%
【500万以下】…小遣い月7,000円+バイト代×15%
【450万以下】…小遣い月9,000円+バイト代×15%
【400万以下】…小遣い月11,000円+バイト代×15%

うーん。。。なんか、味気ないですがこんなもんか。
とりあえず、欲しいものに置き換えようか少し迷ってます。

返済活動137日目~面接→買い物→夜勤からの朝帰り~

こんにちは。。。

起きたら14時頃でして(6時就寝、11時起床するも二度寝)、、、今ブログ書いているところです。。。
全身、特に肩と太ももが特に痛いですね(昔ならそんなこと無いんでしょうけど)。
そんな感じですが、昨日を振り返る。

【土曜日~日曜日】
8時過ぎに起床。
面接のため、書類の確認して出発。
会社は世田谷の閑静な住宅街に、小さな事務所を構えているところでした。

面接は、予想通り入社理由とか聞かれず(推測、募集が集まらないのかな)、仕事内容の説明が多く、後は「アピールポイント(今まで頑張ったこと、継続性があること)」と答えられたので、高校まで体育関係の部活をやっていたのと皆勤賞ぐらいと回答(受けは結構良かったので、多分採用になるかなって思ってます。採用試験での感覚ですが)。

まあ、即決とは行かず、上の報告してからとのことなので来週の2月6日に電話で連絡するそうです。
なんか、戦力外通告のトライアウト受けた後の連絡待ちの気分です。

その後、新宿に行き作業着の購入。
ここ数年太った影響でウエスト100㎝を購入。数年前まで60前後でしたからねぇ。。。
ショックですが、じっくり落としていきます(ちなみについ先日まで110㎝でした)。
その後、ユニクロに立ち寄りインナー×8枚を購入して帰宅。

風呂に入って、足のコリをとって21時に渋谷のモヤイ像前で待つ。
その後、某百貨店に入場し、着替えた後、集合し今日の作業工程の確認(今日も安全に行きましょう)。
2時間30分を1セット、30分間の休憩。

石膏ボードを壊して、廃材を空箱に入れる作業のため、煙が凄かった。
例えるなら、体育祭で起きる砂埃の中にいる感じですね(マスクしていても鼻の中に埃がこびりつく感じですね)。
結局、午前4時(契約は21時~明けて6時まで)で終了し、始発に乗る。。。

帰りの渋谷は、お水の姉ちゃんが多かったですがね。
久々に思ったが、やっぱり男ばっかりで汗臭いところにいたせいか

「○りてー」

正直、ヘルスにでも入ろうかと思ったものの(風俗は数年ぶり)、汗だくになったあと着替えてもに風が強いせいか寒い寒いってことで、帰りに松屋でねぎ塩豚丼とトン汁を食べると「もういいや、帰って寝よ」ってなり、始発電車で帰り、5時過ぎに帰宅。

【お給料】
10,500円(深夜割り増し付き)

【仕事帰りの一枚】
DSC_0088.jpg

今日のセンター街前の風景
(商店街の会長へ一言:バスケットボールストリートと書いていてその下に「センター街」って書いちゃ駄目なきがするんだが…)

返済活動135日目~「明日は面接&バイトですよ」の巻~

こんばんこ。

明日は、11時より面接、おそらく30分そこそこで終わると思うので新宿に作業着を買いに出かけます。
そして、午後9時より解体現場入りって流れです。。。
明日は長くなりそうです。
