スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返済活動131日目~2足のわらじ~

おばんどす。

バイトから帰ってきました。
昨日からバイトもはじめました。

理由は先週、源泉徴収表が届きまして。。。

「支払金額495.6万円(前年比▲59万)」

おい、昨年より減ってるやん(評価は上がってるのによ)。

もうねぇ、前政権の影響としか言いようが無いですがな。。。
「前政権はくた○れ!!」っていってもしょうがないのですが。。。

もうそろそろ、経理関係者なら「予算編成シーズン」で予算の見込み見ていても、来期のV字回復は期待できないし、まあ、昨年よりは下がることは無いだろうってレベル。

そういうことで、どっかでカバーする必要はありますし、今年の抱負に追加で

「年収500万台奪還」

節約には限界があるわけで、収入増やしたほうがはるかにストレス貯まらない。
個人的には、残業時間のゼロベースの撤廃が出ればかなり楽に戻るかと思いますが、しばらくは難しい。
そんな感じで、単発バイト(ショットワークス:以下STと略)で金曜の昼飯時に検索し「イベント設営・撤去」のバイトをしてきました(この手のバイトは未経験)。

土曜日は朝の6時30分起床→浅草に8時集合→9時~16時まで試験会場のセッティング。
日曜日は夕方3時に浅草に行き、4時~20時まで撤去作業をしておりました。

筋肉痛になりましたが、日ごろの運動不足を解消するには良い感じでした。
年齢層は学生・フリーターが多いものの、50そこそこのおじさんも数人見かけましたね。

【お給料】
8,000円+6,500円+1,000円(STのボーナス)=15,500円

ちなみに明日もバイトです(百貨店の内装工事)w。

asakusa.png
【仕事帰りの一枚】
昨日の浅草駅前の風景(アサヒビール本社と東京スカイツリー)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。