

返済活動134日目~久々に履歴書を書く~

おはようございます(現在午前4時過ぎ)。

昨日、定時で帰宅し気づかないうちにベットで就寝したため午前1時過ぎに起床。。。
何だかんだ言って見えない疲れが出ているんだなと思います。

まあ、良く寝れたので良いんですが。。。
せめて3時頃にするべきだったかなと少し反省。

それはそれとして、今日はフロムエーで職探し(「職探し」ってもアルバイトですよw)。
お昼時、松屋に直行し、チキントマトガーリック定食頼んだ後、条件検索しまくる。

それで選んだ仕事は「給排水設備メンテナンス」早い話、水道管の掃除屋さんですね。
条件は
・「交通費支給」
・「勤務地選択可(渋谷、港区希望)」
・「時給1,000円」
・「日勤8時~17時(夜勤は健康上、出来るだけ避けたい)」

食事後、電話すると「(採用担当者)土曜日の11時に面接でどうでしょう?」とのことだったので、快諾。

履歴書持参とのことっだので、久々に履歴書かいてます。
バイトの募集なので、入社動機は割愛(エクセルで書いてますので、削除)。

就職活動時は志望動機を練るのに時間かかってましたが、ものの30分ほどで記入終了し、印刷、写真貼り付けて完成。
ひとまず、土曜日が山ですね。

【土曜日】
午前:面接
午後:21時より店舗の解体工事(明け方朝6時まで)

【日曜日】
一日OFFの予定

返済活動132日目~バレンタインの準備の準備~

こんばんは、今の時間は1時30分。

本職は定時であがって、19時30分に銀座に移動。
三越にて、ジュエリーの展示の撤去、バレンタインのフェアの準備をしてました。

ほとんどケースとパネルの搬入、陳列を繰り返し。
20:00~0:00までの4時間みっちりやって、終電に飛び乗り今に至る。。。

とりあえず、次は土日です。

【お給料】
4,500円(深夜割り増し付き)
DSC_0085.jpg
【仕事帰りの一枚】
今日の銀座駅前の風景(銀座三越前の時計)

返済活動131日目~2足のわらじ~

おばんどす。

バイトから帰ってきました。
昨日からバイトもはじめました。

理由は先週、源泉徴収表が届きまして。。。

「支払金額495.6万円(前年比▲59万)」

おい、昨年より減ってるやん(評価は上がってるのによ)。

もうねぇ、前政権の影響としか言いようが無いですがな。。。
「前政権はくた○れ!!」っていってもしょうがないのですが。。。

もうそろそろ、経理関係者なら「予算編成シーズン」で予算の見込み見ていても、来期のV字回復は期待できないし、まあ、昨年よりは下がることは無いだろうってレベル。

そういうことで、どっかでカバーする必要はありますし、今年の抱負に追加で

「年収500万台奪還」

節約には限界があるわけで、収入増やしたほうがはるかにストレス貯まらない。
個人的には、残業時間のゼロベースの撤廃が出ればかなり楽に戻るかと思いますが、しばらくは難しい。
そんな感じで、単発バイト(ショットワークス:以下STと略)で金曜の昼飯時に検索し「イベント設営・撤去」のバイトをしてきました(この手のバイトは未経験)。

土曜日は朝の6時30分起床→浅草に8時集合→9時~16時まで試験会場のセッティング。
日曜日は夕方3時に浅草に行き、4時~20時まで撤去作業をしておりました。

筋肉痛になりましたが、日ごろの運動不足を解消するには良い感じでした。
年齢層は学生・フリーターが多いものの、50そこそこのおじさんも数人見かけましたね。

【お給料】
8,000円+6,500円+1,000円(STのボーナス)=15,500円

ちなみに明日もバイトです(百貨店の内装工事)w。

asakusa.png
【仕事帰りの一枚】
昨日の浅草駅前の風景(アサヒビール本社と東京スカイツリー)

返済活動130日目~2013年1月度月次決算~

こんばんは。
今日は、バイトでして久々に体を使った仕事でした(バイト内容は「イベントの設営・撤去作業ですね」)。
バイトの話は後ほどするとして。。。

返済計画201301

少しエクセルいじって作ってみたのが上記のグラフ。
ちなみに役員向けなどの会議資料もこんな感じで作ってます(数字はブログ用にワザと大きくしてますが)。

今月は、
レイク▲8.5万
プロミス▲2万
楽天▲1万
SBI▲2万
※合計13.5万(次回は8万円)

※私の任意整理の場合、初回は負債の額にもよるが若干大目の支払うことになりました(これは返済計画の期間に左右されるので長期だと低く、短期の場合は高めになる)

昨年の秋口に負債600万突破し

「マジでやばい・・・助けて(´;ω;`)」

背筋凍りましたからね。
電卓叩いてて・・・。
つい2年前は「(資産)1千万突破じゃい!!」っていきまいてた者ですが、まさに「盛者必衰」ですな。

まだ支払いが残っているのでバイト頑張るのですが。。。

思っていることは一つ

「必ず純資産1,000万円台を奪還する」

そんだけ。

返済活動日129目~明日はバイトです・・・~

タイトルの通り。
バイトの予定。。。審査次第ですけどね。

では、おやすみなさい。

返済活動122日目

今帰ってきました。
午前三時前、正直しんどい。
コメントは土曜日には返しますので今しばらくお待ち下さい(申し訳ないです)。

返済活動119日目~審議から確定へ~

どうも、3連休満喫しておりますか?

私はと言うと「繁忙期のため休日出勤しております><」。
もうね、スーツで電車乗ったりしてるとね(もうね、ガッカリ感が半端ないです)。

休日出勤の場合、私服で行ってもいいのですが、やる気が起きないので“あえて”です。

さて、先日お話したとおり弁護士から連絡があり全て「和解」出来たそうです。

最終確定残高は以下の通り
SBI  202万円
楽天 187万円
Pミス 155万円
レイク 28万円
合計572万円

業者によって和解交渉中も利息を取る業者、取らない業者に分かれるようです。
プロミスを除いては比較的早期に和解に持ち込めたものの、プロミスの場合は2か月分の金利は欲しいと要求。
あんまり、ゴネることも無いのである程度は譲歩しました(職務上ゴネて、給与差し押さえでは本末転倒なので)。

今月やることは
「今月、来月分の一括返済」
「端数分の支払い(13万円)」
うーん、50万ほどになるので一部貯金取り崩して対応しなくちゃね。


GⅡ・日経新春杯の予想と結果

今日は繁忙期のため、休日出勤だよん。
昨日電車の中で考えたのは下記の通り。

◎ムスカテール
○トウカイパラダイス
▲ダコール
注メイショウカンパク
△メイショウカンパク
☆ホッコーガンバ
☆ロードオブザリング
☆オールザットジャズ

ムスカは調教がイマイチなものの内枠+実績で本命。
トウカイは調教マズマズ、前走が一着と1馬身差とハマれば行けるかなと。

結果は
無カポーティスター
◎ムスカテール
○トウカイパラダイス

☆観戦後記☆
ハンデ戦もあって難しかった。
ワイド的中は唯一の救いなのも、今年の最初の万馬券はお預け(明日は観戦出来ないので)。。。

返済活動116日目~ついに確定~

どうもです。

今月は残業ウィークというわけで11時過ぎに帰宅(タイトルだけ記入→保存→編集で書いております)。
残業しても頭打ちの金額なので、あんまり残業する気も起きないのですが、仕事量はあるという。。。
仕事の話はこの辺にして、今日弁護士から連絡がありました。

ちりあえず、月8万ほどの返済です。
詳しいことは、また明日あたりに書きます。

おやすみなさい。

返済活動114日目~パサパサ~

自宅に帰って思ったのは、とにかく湿度か低すぎる(30パーセントほど)
急いで加湿器と鍋でお湯沸かしたり湿度を上げてました(ついでにお風呂も沸かしてましたが)。

そこまでしなくてはいけないのは「休めないから」

この時期にインフルエンザとか冗談抜きで笑えない。

今週から深夜残業が続きそうです。。。

もう少し人員増やして欲しいものです。。。

返済活動113日目~稼ぐ稼ぐ稼ぐ・・・~

こんばんは、金欠な私です。

今日から仕事始めでして、ダルいの一言に尽きる一日でした。
でもね。今月は決算月ですので明日からはゴタゴタする日々が続くわけです、ハイ。
そして、残業規制。。。ここ数ヶ月、円安&株高と復調傾向ですが、業績に反映されるのは先になりそう。

そんなこんなで早速、積立金の取り崩し30万ほど申請。
来週頃には口座に振り込まれると思いますが、それまではどうしのぐか。。。

結局、節約には限界があるので稼ぐことを考える必要が出てきます。
やっぱり、相場で失ったお金は相場でしか取り返せないと思います。
だからと言って、もう一回、200万も借りようとも思いませんが、1000円ほどから再スタートしてみました。

原資+1,000円
損益+13,600円
出金-3,044円(原資と2日分の食費回収)
残金+10,600円

出切れば週末までに3万円程欲しいが、一日1,000円稼ぐつもりでやります。

GⅢ・シンザン記念の予想

趣味は人によって違いますが、大人になるにつれて続くものと続かないものが分かれてきます。
私の場合、野球、釣り等々は東京出るときにやめましたが、競馬だけは中学時代から見続けてます
(中高時代にダビスタ、ウイニングポスト全盛期&マキバオーが少年ジャンプで連載の影響もあり)。

個人的には、3連単はほとんどやらないので大体数千円程掛けて遊ぶ程度。
今週は馬券は買いませんが、予想だけ(備忘録ってやつです)。
◎エーシントップ
○ネオウィズダム
▲タマモベストプレイ
注レッドアリオン
△ザラストロ
△エールブリーズ
△カオスモス
☆12ヘミングウェイ(当日追加)

3連複◎-○▲注-○▲注△△△の12点(100×12=1200円)
ワイド・馬連で◎○▲注から3点(軸1点)当日パドックで検討(おそらく◎-○▲で決着トータル1500円程)。

展開等書くと長くなるので、結論だけにとどめておきます。

------------------------------------------------
直前・結果
パドックの感想は特に変更点は無いものの、☆12ヘミングウェイが気になったので1点だけ追加してレースを待つ。

結果はご存知だと思いますが
◎エーシントップ
☆ヘミングウェイ(当日追加)
▲タマモベストプレイ
△カオスモス
○ネオウィズダム

とりあえず、3連複とワイドは取れましたが、ヘミングウェイの成長には少し驚かされたレースでした。

返済活動111日目~禁断症状・・・~

こんばんは。

返済は終わっているものの、キャッシング機能等も停止されている関係で資金に余裕が無く、ボーナスの預け入れの取り崩しも一週間後で無いと取り崩せないのでまさに「金欠」状態です(一時的ですが)。

財布の中身は「4000円」それを1週間近く持たせる必要がある。

こりゃ、一週間ほど松屋(牛めし)と社員食堂のコンボですな。

しかし、財布にせめて6千円ぐらいは入れておきたいものです。。。

返済活動110日目~色々出費が多い時期に良い手紙&悪い手紙が届きました~

こんばんはです。

今日は、オリコと三井住友ビザから「お手紙」が来ました。

まずオリコの手紙の内容は
「ちゃお、この前のローン完済したんだろ。借用書返しとくわ。あと、キャッシングも使えるからよろしく!!」
って感じでした。

続いて三井住友の手紙の内容は
「おう、お前、任意整理してたやろ。なわけでカード没収な。あと使った分今月返せよ分かったな。」

正月早々嫌なはがきでした。

出費も意外と多く、今月は最初の返済が始まるのでカード類の返済は全て返済した上で給料日を迎えたいところ。

ボーナス取っといて良かった。

2013年の抱負

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

今日は1/3でお休みも今日で終わりですが、明日は有給で連休にしました(1日だけ行くのはチョット)

今年の抱負は以下の通り
・「減量▲20㌔」
昔、「所得が低いor負債額が多い人は肥満傾向がある」とどこかで聞きましたが、典型的な肥満です。

・「負債総額を年収以下500万以下へ」
順調に行けば行けるはず。ただネックは、借り入れが出来ないことでしょうか。
それゆえ、負債残額を削りやすいものの新たな借り入れが出来ないので起動に乗るまでは難しくなりそう。
あと懸念点は、転勤ですね。これで出費が一気にかさむ。。。
何とか阻止に動きますが(今年一杯でも)、こればかりは運頼み。

【2/8改定】
・為替取引等は禁止。


長い道のりになりそうです。
