

2012年の総括・12月末時点での途中経過

こんばんは、空海です。

1年が経つのは早いもので、年々早く感じるようになりました(社会人になってからなおさら)。
さて、今年の目標ですが
・「年収以下の借金にする」
→×未達でした。極めて遺憾ですが…。年収550万前後ですが、昨今の不況をモロに影響しております。。。
 ただ、一矢を報いる点は「ショッピングローン・キャッシング関連完済」、債務整理に踏み切った点ぐらい。。

債務整理に関しては、弁護士から連絡がありとりあえず債務残高は全て出揃った。
下交渉は行っており一ヶ月8万で何とかなりそうとのこと。

まだ、下交渉ですので確定までしていただけると助かるのですが。。。

また話が決まったら書きます。

返済活動88日目~さっさと始めたいのに・・・~

こんばんは、空海です。

弁護士に任意整理を依頼してかれこれ2ヶ月近く経過しておりますがなかなか交渉がスタートできないとのこと。
事の発端は、「12月上旬には支払いが始まると思います」でしたが、一社の債務残高証明が提出してきていないとのこと(S○Iですね)。

ちなみに、その他は、新生銀行、プロミス、楽天は出揃っているものの、残りの一社は債務残高が一番高いため先に交渉を進めてしまうと計算しにくいので待たざるを得ないとのこと。

もう一つは、勤め先が有名企業の影響が少し仇になる可能性があるとのこと。
簡単なことですが、優良企業勤め=給料安定+比較的高収入(そうでもないんだがな…w)。

というわけで、ひとまず今日弁護士に確認したのは
残高が570万ぐらいと言う点ですね。。。

あと、今週はボーナス支給だったのですが、3回連続で減額でした(評価は上がりましたけど。。。原資が減ってはね)。20万ぐらい下がるとさすがに凹みますが、出るだけでもマシなのでありがたいのですが、25万ほど積み立てにしているので。。。使える額が少ないんです(涙)。

今できることは、キャッシングとショッピングを控えることぐらいですね。
ボーナス払いに関しては前ブログ記事にも書いてますが、消化済みなので後は少し貯金しながら決定を待つだけですが。。。早く始まって欲しい。。。
