

返済活動27日目~ついに始まった~

こんばんは、空海です。

昨日は同期の飲み会でした。
昨日、弁護士事務所より「プロミス、レイク宛に受任通知を送付しました」と連絡がありました。

事務所は都内ですし、プロミス、レイクがあるのも都内ですからおそらく当日、翌日には届くはずです。

問題はここからで、
飲み代を出そうとコンビニへ行って楽天銀行のカードを挿入すると急に灰色の画面になり

「現在お取り扱いが出来ません」

とのこと

機械の故障だと良いのですが、正直ビビりましたね。

ちなみに、口座の凍結されるので全額移し変えしなくてはいけないんですがね
(口座の凍結=引き落としできなる)。

どうやら、本格的に債務整理がスタートしたようです(スタートの号砲なのか)。

飲み会の方は、都銀から引き出し出来たので問題なかったのですが。。。

そろそろ、私も引越ししなくてはならない年齢になってきたので物件を模索してる話になり

同期も独身組からは
「麻布とか白金とか余裕で住めるでしょ、貯金あるし」

「んなもんねえよ、こちとら債務整理中だ馬鹿野郎!!」

とは言えないので
「区外になるかもしれないね。急に生活グレード上げたくないし…、そんなに貯金も無いからさ(笑)」

と、やんわりと「本当はお金ないんだよね」アピールすると

「さらに貯金増えるね(女性同期)

要するに早く借金返して、貯金しないといけないですね(宿命なのか、これは宿命なのか)。
イメージって本当に怖いです。
