スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返済活動765日目~「お前さん、返す気あるん?」~

こんばんは。空海です。
三連休お休み。先週も、お休み。。。。
この二週はお休みです。。。

考えれば決算期(4月)からNONストップで来ましたから、良い休暇になったといえばそれまでですが。。。
で、色々考えました。

「お前、今一番大事な事って何?」って。

28にもなると、そろそろ結婚だの、転職等々リミットが絡んできます。。。
で、借金で足かせになってますとか、太ってるのが足かせになってますとか何やってるんだよ(この馬鹿)って思いましてね。

もちろん、必死で借金を返済しているように見えるかと言われると、残念ながら出来ていないんですよね。。。
もう少ししたら、下方修正の案内出すと思います。。。情けない。。。
時間は止まらない。30までに返済するんじゃなかったのか?って。。。

社宅出ることにしたのは、そいう事もあるのですが。。。
本来必要なもの、必要でないものものの区別をすべきかと。。。
・ギャンブル、トレーニング費用等見直しします。

ちなみに空海くんの
11月の月収は55万(本業)+5万(副業)で計60万でした(手取りで言えば、47万ほど)。
単純に残業時間が110時間越えしたのが大きいですね。
28歳で50万ほどなら、薄給とは言われないと思います(多分)。

ここ数ヶ月は残業が60-80時間で推移しているので、月収であれば、40-45万ぐらいじゃないでしょうか?
本業のほうは、しっかりこなしている点は自分で言うのもなんですが◎かと(それすらできなくなったら、○ねですわ)。
そこは、頑張ってきているのですが、後は、どう返済に回していくか?という点ですね。

年末までにいくつかの目標がありますが、
・消費者金融の返済は完結させること(残り39万)
→これが出来れば月の返済が8万円から5万円になります(長かった・・・本当は夏で決着させてるはずでした)。
・クレジットの支払は今月のものは全て完済して、新年を迎える(キャッシングは問答無用)。
・引越しを無事済ませる。
・無事、短期のアルバイトをこなすこと(明暗を分けるので)。

最低限は、上記のことはしっかりこなしていきたいと思ってます。
思ってますじゃなくて、やります。じゃないと、かっこ悪いのでね。
スポンサーサイト

返済活動649日目~フェイフェイさん、良い質問ですねぇ~(ニッコリ)~

こんばんは。

とりあえず。
今月も何とか支払いきりました。
一時は「破産」の二文字がよぎりましたが、何とか生還。

今月の支払いは
任意整理8万
クレジット21万
スイカ5万
ざっと、今日だけで、35万ほど支払いました。
残額は5万ほど。その後、数万円稼ぎました。
次の給料日(10日)までつなげれそうです。

さて、フェイフェイ氏からのご質問ですが、
「そういえば今月ってなんでクレカ支払いが21万もあったのでしょうか?」
これは、いくつか理由がありますが前払い(3か月分、半年分)、あと、整体2回、シャツ(下着等含む)原因でしょうね。

調子に乗って、前払いしすぎたのは反省。。。
回答としては、以上ですが、フェイフェイさんOKでしょうか?

返済活動645日目~死闘の果てに~

こんばんは。

今日は、完全にOFFです。
何にもしてません。午前中は寝てました。午後は場外競馬場で遊んでました(理由は後記参照)。
いやー、「なんて素晴らしいだ」って実感したしだいです。

「おい、待てやコラ金足らんやろ」
はい。仰るとおり。
クレジット21万
任意整理8
上記の条件にプラスで為替の失敗で数万円損失させてるし。。。
給料振込み時の時点で約10万不足(残業大してしてないからな)。。。

脳裏によぎる。。。
破産。。。オ◎コって結構極悪非道やで、取立てに関しては
夢や、夢であって欲しい。。。
一条
「もうカイジの世界ですわ(一条はん。。。)」

何でこんなことになってるかというと、過去一回、ここの会社に待って貰ってるんですね(支払遅延・翌月一括返済しましたが、えげつなかったですね)。

仕方ない。。。
しぶしぶ、バイナリーオプションをすることにしたのです(これが、死闘の始まり)。。。
一時、全財産20万→4万円まで減らし、顔面蒼白、、、。。。
1万だけ残し(懐刀にもならんだろうが)、3万円だけで続行、エンドで4倍後狙って何とか生還。。。
これで、12+1で13万。それでも、今月17万不足。。。

その時…!圧倒的閃きっ…!! それほどの閃光…光が…空海の脳を刺す…!
「やることは決まった。この危機を乗り切るにはこれしか方法はない」

倍プッシュ
面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・どうせ死ぬなら…強く打って、死んでやる。

はい。福本 伸行ワールドですね。話し戻します。

結局、僅差で勝ち越して清算金額が36万円。。。
空海、生還しました(おまけにクレジットの一括清算もついでにやります)。

明日からはバイトと本業。
そして、レストランの洗い場が加わります。
ミシュランで星をもつレストランで働くということは。。。
正直、しんどい。。。

一番困るのは、服とか身なりですね・・・。美容院行ってこなくちゃな。。。
明日は、早いので寝ます。

返済活動637日目~もうひと頑張り~

明日は早いので寝ますが、明日明後日はバイト。
天気が気になる。。。まあ、それでも頑張ります。

返済活動630日目~最低限の仕事~

こんばんは。

とりあえず、今日最後のバイトをしてきて、シフト表も書いてきました。
45,000円は来月に振り込まれるかと。。。
あと、来週からは新たなバイト先で頑張ります(多分5万程になるかと)。

収入は増えてくるけど、支出面ですね。
という前に、結果が出ていないのでね。。。

ふと思ったのですが、ここ半年以上結果出していないかと。。。
というより、出してないですね。。。
原点回帰かな。。。

準備期間(建て直し)7-9月
適応期間10-12月

【見直し案】
・競馬
→GⅠ以外禁止メイン一本のみ(当面3,000円、クラシックのみ5,000円)。
→貯蓄額のノルマを追加(9月以降10万ずつ追加12月は30万以上)
→(その代わり)月2回映画代は支給。
→新しいバイト先は拘束時間が長いため、競馬見ている時間がありません(あえて、そのような環境にしました)。

・1日の支出は1,000円以内(土日は+500円)
→最近、調子に乗ってましたので(情けない)。。。

・ジムとマッサージの価格を抑える(3万円以内)。
→追い込みの時期は5万まで(当面2ヶ月は様子見)。

・為替取引も禁止(当たり前ですが)。

上記のことは最低限です。
進歩ないですところが、悲しいところです。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。